• えりこ先生

つらい授乳の痛み、我慢しないで!!

Y・Rさんは、乳歯の生えたお子さんにおっぱいをあげているママの一人。

母乳を飲んでほしいと頑張ってはいるけれど 乳歯でかまれてしまうので傷が痛くて思うように授乳ができないと お電話くださいました。

傷が痛いから、交互にあげたり 搾乳してそれをあげたりなど工夫してはいるものの なかなか傷口がふさがらずわが子の期待に応えられない・・・。 愛情を注ぎたいと思うYさんにとって辛い瞬間です。

そんなYさんに サメミロンエースという塗り薬をおすすめしてみました。 このサメミロンエース、深海ざめのオイルを使用したもので 肌の自然治癒力を高めてくれる効果があります。

そんなオイルを乳頭の傷口のあたりに少し多めに塗ってもらい サランラップで覆って治るまでなるべく付けたままにしておいてもらうことに・・・。

すると1週間もせず、Yさんからまたお電話が…

『痛みがあった部分の傷口が早く治ってまた授乳できるようになりました。 前までは、切れたらどうしようなど心配しながらあげていたけれど これからはサメミロンがあるから安心です!!』

Yさんのこのお悩み、実は多くのママたちが経験しているもの。乳頭補助器(ニップル) などもあるけれど吸い心地が変わってしまって赤ちゃんが飲まなくなってしまったりなど結構 頭を悩ませる問題。痛みで悩んでいるママ、ぜひ一度試してみてください。

1回の閲覧0件のコメント
  • Twitter

TEL 045-716-6710

FAX 045-716-6711