• えりこ先生

やっと治ったよだれつわり

妊娠中よだれつわりで悩まれていたO・Sさんから 嬉しい出産報告をいただきした。

「出産してよだれや体調不良から解放されてとてもうれしいです。  妊娠初期からご相談にのってくださいましてありがとうございました。」

O・Sさんは健胃顆粒・晶三仙・五苓散などの漢方薬を服用されて随分症状が軽くなってきていましたが 最後まですっきりせず出産するまでよだれつわりと闘っていました。 症状がなくなるようにお薬を出していた私としては 少々自信を少し無くしておりましたので このような事を言ってくださって涙が出るほどうれしい一言でした。

O・Sさん、よだれつわりとともに歩んだ妊娠生活 本当にお疲れ様でした。今は、つわりもなくなりお子さんも無事に生まれて幸せな時間を過ごされていらっしゃることでしょう。

育児でなかなかうまくいかず悩んだり辛くなったとき、是非よだれつわりを乗り越えて出産したこと 思い出してくださいね。 きっといとおしいわが子を抱きしめたくなると思いますよ。

2回の閲覧

最新記事

すべて表示

”血海”は女性にとっての要穴!

あなたは生理痛がありますか? 月経血には血の塊がありますか? 月経痛は普通はないものです。月経がはじまるとともに痛みが出る方にとっておきのツボがあります。 それは”血海(けっかい)”です。 脾経の経絡上にあるツボでひざのお皿(膝蓋骨底)内側から2寸ほど上に上がっていったところになるツボです。ツボのとり方はひざのお皿の上、内側角にくすり指をおき、指幅3本そろえて、人さし指があたっているところです。

  • Twitter

TEL 045-716-6710

FAX 045-716-6711