• えりこ先生

ビタミンDでAMHアップ!!

妊娠しやすい体つくりを漢方薬を通してお手伝いしていますが 漢方薬さえ飲んでいれば、あとは何にも気をつけなくても大丈夫?

もちろんそんなことはありません。

規則正しい睡眠リズムと バランスいい食事、そして適度な運動これは欠かせません。

バランスのいい食事の中でも 今回はビタミンDについて書いてみたいと思います。

このビタミンD 昔から骨を丈夫にするためにビタミンDが必要と いわれていましたが最近では、免疫調整作用や AMH向上にビタミンDが欠かせないということが いわれ始めていて不妊症の病院でも ビタミンDを処方されたという話をちらほら聞き始めました。

このビタミンD、不足している方が 多いようですので少し気にしながらお食事の献立を 考えて見られてはいかがでしょうか?

お魚に多く含まれ その中でも鮭やマグロ、カツオなどに多く含まれています。 また、シメジやきくらげなどのキノコにも入っていますので 1品でも入れてみてください。

漢方薬でも、昔から肝油として売っていますので それを使うのもいいですね。

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

”大人ニキビ”は 漢方&鍼灸

女性だけでなく男性にとっても顔の吹き出物は気になるものです。 特に大人になってニキビや吹き出物、そして吹き出物の後がなかなか治らず 来店される方が多くいます。 欧米化された食生活や仕事の多忙さによるストレス、睡眠不足や不規則な生活は ”大人ニキビ”の原因だといわれています。 そんな大人ニキビには漢方&鍼灸がとても効果的です。 皮膚に出ているトラブルでも元はといえば体の中から出てくるもの。 甘いもの

  • Twitter

TEL 045-716-6710

FAX 045-716-6711