• えりこ先生

抗精子抗体陽性 漢方薬で妊娠!!

N・Aさん(36歳)の妊娠報告は 本人にとってそして私にとってびっくりな報告でした。

Nさんはヒューナーテスト不良 抗精子抗体の検査をしたところ SIV=19.8とほぼ強陽性に近い数値

病院の先生からは 体外受精を勧められたけれど 出来たら自然に妊娠できたらということで 体質改善のために今年9月から漢方薬を始められました。

抗精子抗体は、入ってくる抗原に対して 過剰に反応してしまうため起こるものです。 旦那さんの精子をいらないものとして 外に出そうとしていることなのです。(少し淋しい感じがしますが・・・)

抗精子抗体というと聞きなれませんが 花粉症と一緒の原理なのです。

入ってくる抗原に対して過剰なアレルギー反応が出る。

これと一緒です。

Nさんに体質を聞くと 花粉症や慢性鼻炎などアレルギーもち!!

こんなNさんに、アレルギー体質の漢方薬を服用してもらって 体質改善してもらうこと2か月

なんとNさんから

『今回うれしいことに陽性の反応が出ました。すごくびっくりしています。 抗精子抗体の数値が下がったのでしょうか・・・』

こんなご報告をいただきました。

体質改善していって妊娠は可能だとは思っていましたが こんなに早く結果が出たことに本人だけでなく私自身もびっくり!!

Nさん、この度は本当におめでとうございます。

せっかく宿った新しい命 大切に育てていきましょうね。

20回の閲覧
  • Twitter

TEL 045-716-6710

FAX 045-716-6711