• えりこ先生

母乳の出でお悩みの方に・・・

我が子は出来るだけ母乳だけで育てたい。

こんな風に思っていらっしゃるママは多いはずです!

先日ご相談されたOさんも今日ご相談されたYさんも母乳が良く出るような漢方薬がほしいと言っておられました。

「たっぷり」の「質の良い」お乳。 これが、赤ちゃんのご馳走です。

ストレス社会の現代では、お母さんのお乳の出が悪いことが多く聞かれます。 赤ちゃんが大きくなっていくときに、風邪などの菌にやられないような強い体になるには、お母さんの質の良い母乳が大切なのです。 初めの頃の母乳には、赤ちゃんが必要とする「栄養分」そして「免疫力を高めるもの」、がたくさん入っています。

母乳は白い血液です。母乳を出を良くするためには体の血液を補充する必要があります。

私達はこんな時には 「婦宝当帰膠」や「心脾顆粒」等をお勧めします。 また、「牛蒡子」という生薬(その名の通り牛蒡のタネです!)を合わせて飲んでいただくと より効果的すのでこの2種類をお勧めしています。

ご相談されたお二人にも種類を飲んでいただく事にしました。

母乳で悩まれている方、一度試してみてくださいね。

ただ、決して「出ない」「出にくい」ことを気にしすぎないでください。 気にしすぎることがまたストレスとなり、もっと出にくくなります。 子育ては、力を抜いて、ゆったりと……、です。


投稿者:古村恵利子

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:* 不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。 毎年100名以上の方が妊娠、出産されています! オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは コチラ→https://www.kanpou.info/ 健伸堂薬局オリジナル漢方サプリ 「宝源」 https://www.kanpou.info/hougen/ 漢方でママになる!不妊症特集ページ https://www.kanpou.info/funin/ 漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局 *・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:

#牛蒡子 #赤ちゃん #漢方 #母乳 #婦宝当帰膠 #心脾顆粒

0回の閲覧
  • Twitter

TEL 045-716-6710

FAX 045-716-6711