• えりこ先生

流産を乗り越えて・・・

『8月10日に無事男の子を出産しました』

N・Sさん(40)から連絡をいただいたのは今月初旬の事です。

普段はジャマイカに住んでいるNさん 里帰り出産のために日本に一時帰国しているご実家からのご連絡でした。

幸せいっぱいのNさんですが、これに至るまでには なかなかできない焦り、そして流産・・・ そんな経験を経てしてやっと手にした幸せなのです。

思い返せば最初にご来店されたのは今からちょうど2年前の9月。 一時帰国したタイミングでご来店してくださいました。

日本よりもずっと暖かい国に過ごしているNさん 身体も冷え知らず?と思いきや お風呂につかる習慣がない為か血のめぐりがとても悪い舌の色! 妊娠できるかという不安もあってカチコチに凝り固まった身体をしていました。

『冠元顆粒』『心脾顆粒』など気血のめぐりを良くするような 漢方薬を中心にお薬を何度かジャマイカにお送りした矢先妊娠が発覚!! 日本とは違って妊娠初期の不安定な時期でも4週間ごとの健診のお国柄

9週で心拍確認をした後は4週間後の13週 元気に健やかに…という思いとは裏腹に お腹の中で赤ちゃんの成長は止まってしまいました。

『心身ともに疲れてしまったので、少し漢方薬をお休みさせてください』

そんな風に思いつめていた時期もありました。

その後、妊活から少し距離を置いていたNさん 環境が変わってリフレッシュしたのが功を奏し その後妊娠!!今回こそは無事に出産できるよう 頑張って漢方薬も飲んでくれました。

最後は早産になりそうになってひやっとしたこともありましたが 元気な男の子『K君』を無事出産しました。

この名前は、人生という大海原に大きく漕ぎ出してほしいという願いがこもった素敵なお名前。

とってもかわいらしい寝顔を披露してくれています。

dav


困難を乗り越えてつかんだ幸せ、本当に長い間頑張りました。 辛い経験をした分、喜びもひとしおだと思います。

Nさんお幸せに!!

2回の閲覧
  • Twitter

TEL 045-716-6710

FAX 045-716-6711