• えりこ先生

漢方薬で大きな1歩

T・Tさん(42歳)はお仕事をバリバリこなす 設計士さん!!

今年の2月にご結婚されてご妊娠をご希望されて 病院に通い始め検査をしたらFSHが68で高いということが判明!!

病院の先生からは 『これじゃあ、妊娠は難しいかもな・・・』

こんなドクターからの心無い一言に 心底傷つき何かできることはないか?

それで、漢方薬・鍼灸を試してみようとご来店くださいました。

いつから生理が乱れ始めたのかお話を聞いてみると 生理周期が乱れ初めたのは2年ほど前。

『乱れ始めておかしいな?と思っていたけれど  仕事が忙しくてそれどころではなかったから  自分のことは後回しにしていたんです』とTさん。

『それがまずかったのかもしれません・・。  自分の体の不調もっと早く気づいてあげないと・・・。 でも過ぎてしまったことを悔やんでもしょうがない。一緒に頑張っていきましょう。』

それからというもの、Tさん漢方薬と鍼とに 頑張って通ってくださってその甲斐あってか 1か月後のFSH数値は43にまでダウン!!

こちらとしてもうれしいご報告でした。

FSHの数値だけしたらまだまだ下げていかないといけませんが まずは一歩踏み出したTさんでした。

これからも一緒に頑張っていきましょうね。

SONY DSC


1回の閲覧

最新記事

すべて表示

”血海”は女性にとっての要穴!

あなたは生理痛がありますか? 月経血には血の塊がありますか? 月経痛は普通はないものです。月経がはじまるとともに痛みが出る方にとっておきのツボがあります。 それは”血海(けっかい)”です。 脾経の経絡上にあるツボでひざのお皿(膝蓋骨底)内側から2寸ほど上に上がっていったところになるツボです。ツボのとり方はひざのお皿の上、内側角にくすり指をおき、指幅3本そろえて、人さし指があたっているところです。

  • Twitter

TEL 045-716-6710

FAX 045-716-6711