• えりこ先生

漢方&鍼灸で妊娠体質へ

H・Kさん(38歳)は4歳のお子さんがいるママ。

お二人目を考え始めて1年半の昨年、やっとのうれしい妊娠もつかの間流産となり その後なかなかご妊娠されないためなにかできることはないかと 当薬局にいらしてくださいました。

専業主婦のKさん。 家にいるんだからきちんとやらないと・・・ 誰に言われたわけではないけれど自分で思う理想の専業主婦に向かって ひたすら頑張っている感じが伝わってきました。

でもなかなか認めてもらえず心身ともにしんどい・・・

そんなことをおっしゃっていましたので 心身ともにリラックスしてもらえればと 鍼を試してもらうことにしました。

おなかを触ってみると全体的に張ってカチカチ・・・ 特に下腹部は張った風船のようにパンパン

完璧にしなくてはという気持ちで緊張していて それがおなかまで固くしてしまっています。 こんなにおなかが張っていて固いとなかなか着床してもくれませんし 仮に着床していたとしても血流の流れが悪くて 流産の危険性も出てきてしまいます。

100%目指すと、認めてもらえなかった時もっと頑張らないとという気持ちになってしまい どんどんしんどくなってしまいます。 相手に見返りなど求めず、70%くらいでいっか~そのくらいにしておくことが よさそうです。

Hさん、最近3回目の鍼にきましたが おなかの張りも最初よりずいぶんマシになってきました。 もう少しでよくなってご妊娠されるかしら?そんな予感がする今日この頃です。

SONY DSC

7回の閲覧
  • Twitter

TEL 045-716-6710

FAX 045-716-6711