• えりこ先生

産後の抜け毛にご用心!!

子育てをしている時ってついつい子供が第一で、ママ自身の体は二の次になってしまいますよね。


特に出産して最初の1年間は、3~4時間おきの授乳と寝不足で気付けば体はボロボロに・・・ なんてママも多いはずです。


特に体の中でも髪は”女の命”というくらいなので、その髪の毛がハラハラと 落ちていく様を見ると気分もどんどん落ち込んでいってしまいます。 そんなママを助けてくれる漢方薬には”当帰”が入ったお薬がお勧めです。



当帰という生薬は≪補血調経≫≪活血行気≫≪潤腸通便≫の効果があります。

中医学では、髪の毛のことを”血余”と言っています。血液の余りが髪の毛になりますが産後は出産時の出血や悪露などで貧血状態になっているため、髪の毛にまで血液と栄養分が回らず枯れてしまって抜けてしまうのです。


”当帰”が入った漢方薬は血を補ってくれるため体の中から髪のトラブルを改善し、艶やかでコシのある髪にしてくれるのです。

栄養素がたくさん含まれていますので、産後の育児に疲れたママにはとっておきの救世主です。 髪の毛でママの印象は大きく変わっていきます。

子供にとってママはいつまでも綺麗でいてほしいと願うものです。 是非内面から綺麗を磨き、子供が自慢できるママになりましょう!



4回の閲覧
  • Twitter

TEL 045-716-6710

FAX 045-716-6711