• えりこ先生

震災から6年

3月11日

今日で震災から丸6年が経過しましたね。

いま現在も2万人以上の方が震災で各地に避難していらっしゃいます。

当店にも震災で京都や関西近郊に引っ越されて妊活をされていらっしゃる方が 何名かご来店されています。

なかなか子供に恵まれないということに加え震災での慣れない生活に 色々な不安を抱えていらっしゃる方が少なくありません。

・来たくてきたわけではないのに…。今の環境になかなか慣れないんです。 ・放射線量が減っていつ戻れるのかしら? ・もし戻ったとしても、そこで子育てができるような環境なのかしら?

震災の苦悩や不安、そしてストレスは それを経験した人でないとわからないものです。

ただ、その方の不安や苦悩に耳を傾け 心にのしかかった重みを少しずつ取り除くことはできると思っています。

私は、相談に来られた方の話を聞いて 少しでも心が軽くなってくれたらいいな?

そんな思いで日々相談にのっています。

今日の日を教訓としてまた明日から 相談を頑張っていきたいと思っています。

そんな思いで日々相談にのっています。

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

”血海”は女性にとっての要穴!

あなたは生理痛がありますか? 月経血には血の塊がありますか? 月経痛は普通はないものです。月経がはじまるとともに痛みが出る方にとっておきのツボがあります。 それは”血海(けっかい)”です。 脾経の経絡上にあるツボでひざのお皿(膝蓋骨底)内側から2寸ほど上に上がっていったところになるツボです。ツボのとり方はひざのお皿の上、内側角にくすり指をおき、指幅3本そろえて、人さし指があたっているところです。

  • Twitter

TEL 045-716-6710

FAX 045-716-6711