• えりこ先生

母乳

我が子は出来るだけ母乳だけで育てたい!!


こんな風に思っていらっしゃるママは多いはずです!


先日ご相談されたOさんも、今日ご相談されたYさんも母乳が良く出るような漢方薬がほしいと言っておられました。


「たっぷり」の「質の良い」お乳

これが、赤ちゃんのご馳走です(*^-^*)


ストレス社会の現代では、お母さんのお乳の出が悪いことが多く聞かれます。

赤ちゃんが大きくなっていくときに、風邪などの菌にやられないような強い体になるには、お母さんの質の良い母乳が大切なのです。

初めの頃の母乳には、赤ちゃんが必要とする「栄養分」そして「免疫力を高めるもの」、がたくさん入っています。


母乳は白い血液です。母乳を出を良くするためには体の血液を補充する必要があります。

私達はこんな時には 血液を補う当帰が入った漢方薬をお勧めします。

また、「牛蒡子」という生薬(その名の通り牛蒡のタネです!)を合わせて飲んでいただくとより効果的‼


ご相談されたお二人にも種類を飲んでいただく事にしました




母乳で悩まれている方、一度試してみてください


ただ、決して「出ない」「出にくい」ことを気にしすぎないことが一番大事なことです。

気にしすぎることがまたストレスとなり、”気”が滞って経絡をふさぎ

もっと出にくくなってしまいます・・・

子育ては、力を抜いて、ゆったりと……、ですよ





6回の閲覧

最新記事

すべて表示

”血海”は女性にとっての要穴!

あなたは生理痛がありますか? 月経血には血の塊がありますか? 月経痛は普通はないものです。月経がはじまるとともに痛みが出る方にとっておきのツボがあります。 それは”血海(けっかい)”です。 脾経の経絡上にあるツボでひざのお皿(膝蓋骨底)内側から2寸ほど上に上がっていったところになるツボです。ツボのとり方はひざのお皿の上、内側角にくすり指をおき、指幅3本そろえて、人さし指があたっているところです。

  • Twitter

TEL 045-716-6710

FAX 045-716-6711