• えりこ先生

FSH 140⇒9.72へ!!

FSHが高いとなかなか卵子が出来ない…。いわゆるPOF

年齢に関係なくこのPOFで悩んでいらっしゃる方が毎日ご相談にいらっしゃいます。

I・Mさん(38歳)もその一人。 20代での無理な生理がたたりFSHが140にまではねあがっていたこともありました。

その後、病院でのカウフマン療法を開始。 ただ、もともとが高い数値のため なかなかFSHが下がることはなくカウフマン療法を何度繰り返しても FSHの数値が60から下がることはなかなかなかったようでした。

病院の先生からは 『自分の卵は諦めて、卵子提供してもらうか養子をもらったらどうか?』

こんな心無い一言を言われたこともあり 心身ともに疲れ切っているときに当店にご来店されました。

もともとIさんのご性格は頑張り屋さん。 お仕事も頑張り妊活も頑張り・・・。

それがいけなかったのかもしれません。

頑張ってうまくいくことといかないことがあります。

この治療は頑張ることが 足を引っ張ってしまう・・・

そんなこともあります。 そしてそれで苦しんでいる方を何人も見てきました。

Iさんは頑張っていることに疲れていたこともあり 通院の間隔を少し伸ばして漢方薬だけで様子を見てみることにしました。

3か月くらい病院には行かず漢方薬で様子を見ていた先日 Iさんがご来店され結果を聞いてびっくり!!

『FSHが9,72まで下がりました!!自分の身体の中で何が起きているのでしょうか・・・信じられません・・・』

ピルなどお薬を何も飲まずに数値がこれだけ下がったことに 漢方薬の底知れないパワーを感じた1日でした。

Iさん、これからも自分自信の卵巣の力を信じて一緒に頑張っていきましょう

4回の閲覧
  • Twitter

TEL 045-716-6710

FAX 045-716-6711