- えりこ先生
Trying to Get Pregnant
先日東尾理子さんが3人目をご妊娠され、今妊娠5か月目に入られたと ニュースになりましたね!!
東尾さんというと、自らの不妊治療をブログを通して公開。
余もするとネガティブなイメージがついてしまうこの治療ですが 理子さんは『Trying to Get Pregnant(妊娠しようとする活動)』『TGP』と自らつくって様々なことを ブログを通して伝えてくれ同じ境遇の女性にとってどれだけ励みになったこと かと思います。
妊娠しようとする活動・・・
この造語とてもいいですね。この通りだと思います。
どうしても日本では自然に妊娠する・・・というのが理想的という風潮がありますね。
病院に行って、妊活をしていること自体自然に反するというイメージがついてしまうので こっそり病院に通ったりしている方も少なくありません。
漢方薬だってこっそり飲んでいらっしゃる方もいらっしゃるくらいです。 妊娠するには様々方法があっていいと思うのです。
妊娠したいと頑張ることをどうして隠さなきゃいけないの? もっとオープンになればいいのに・・・。いつもそう思っています。
今回の東尾さんの妊娠をきっかけにもっと”TGP(妊娠しようとする活動)”が浸透してくれることを 願ってやみません。
しっかり養生して、無事出産できますよう陰ながら応援しています。